ペット体重計 ペットくん

仔犬の成長期では成長度合いを把握する為に、体重が順調に増えているか確認することが重要です。

成犬になると、体格も体重もほぼ完成するので、成犬になってから明らかな体重の増減がある場合、何らかの疾患の可能性があるそうです。

飼い主様が変化に気づくことが病気の早期発見・予防につながるのです。

私が日々使用しているのは『ペットくん』。

5㌘単位で計れて簡単ワンタッチでスイッチオン、薄型で乗り降りスムーズ、収納しやすく、風袋ごと量れるので毎日の体重管理がとても楽です。

ペットくんの台が多少すべるので、バスタオルや滑り止めマットを敷くと良いです。

環境省発行 飼い主のためのペットフード・ガイドラインより引用

  • 動物病院へ

    あいにくの天気の中、今日はお渡しがすでに決まっている子犬のマイクロチップ装着と健康診断へ行ってきました。

    すべて問題なく健康優良児とのことで安心しました。

    マイクロチップ装着は少し痛かったみたいでちょっと泣いちゃいましたが・・・

    帰ってくるとお留守番していたお母さんの元へすぐ行き、その後はぐっすり眠っています。

    慣れないことで疲れちゃったかな?

  • 愛犬のシャンプー

    SNSで見て思わず衝動買いしてしまったソープディスペンサー!

    キメ細かい泡、シャンプー液の節約、見た目もかわいい。

    音も気にならなく、充電式でコードレス、防水機能付き。

    泡がビームのように出るので、使っていて楽しいです。

    いままで手で泡立てていた煩わしさから解放されました。

    ただ....

    1つ問題点があるとすればシャンプー液と水をいれて混ぜるのですが、

    それだと泡が冷たい!!わんこがビックリしちゃいます。

    ぜひ、お湯を入れることをオススメします。


  • YouTubeはじめました

    当犬舎のことを良く知ってもらおうと思い、YouTubeをはじめました。

    はじめて動画編集をしましたが、本当に難しい…7分の動画ですが、編集に2時間もかかってしまいました💦

    タイトルは「はじめての離乳食」です。

    ぜひご覧下さいませ。

    至らぬ点はあるかと思いますが、これから徐々にスキルUPできたらなと思います。

    https://www.youtube.com/@konomisantinoinu

  • 現在6匹のチワワベビーがいます

    こんにちは😊

    現在、当犬舎では

    8/17日生まれの

    レッド♀・セーブル♀・ブラック♂

    8/28日生まれの

    ブラックタン♀・ブラックタン♀・フォーン♂

    が無事生まれております。

    どの子もとてもかわいく成長中です。

    たくさんのお問い合わせをお待ちしております。

  • ロングコートチワワ出産間近

    出産前検診

    今日は29日に出産予定のチワワをエコー検査してきました。

    検査結果3匹でした。心拍も大丈夫との事でした。

    ●母犬のカラーはグレー
    ●父犬のカラーはブラックタン

    おそらく生まれてくる仔犬はブラック系だと思います。

    こちらの子も、無事に出産を終えたら仔犬をご紹介いたしますので、よろしくお願い致します。

    写真は病院帰りの1枚です。お疲れ様です!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です